<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - |
久しぶりに

ブログを書いたら、なんだか使いづらい(笑)

 

 

ついつい、Twitterが便利でそちらに記載してしまうんですが、

しっかりと情報を載せたいなあと思うときは、やっぱり

ブログがいいなあというか、いっぱい書けるし、見やすいなと思う。

 

試写会や映画のことも、最近はぜんぜん書かなくなっちゃったけど、

見たものは、記録ついでにがんばって思い出して、書きたいです。

| 日常のこと |
【完成】参加企画様

《 幻創士 外伝 ひらり蝶が舞い落ちるとき 》環玲美様

音瀬いずみ様のボイスドラマ企画『幻創士』のスピンオフ作品とのことで、

その「幻創士」で、環玲美さんが演じた「きせ」というキャラクターの過去を描いたお話だそうです。

 

お声を掛けていただけまして、ガヤガヤと後ろで参加させていただいております^^

 

 

もともと、環さんという演じ手様は、

ご自分の担当されるキャラクターを本当に大切にされていらっしゃるんだな、

ということが良く伝わってくる活動者さんなのですけれども、

こちらのキャラクターも、

本作を演じられた際、演じながら思わず涙してしまったほどだそうで、

しかもそれだけでなく、

こうして過去のお話を「企画化」し、ひとつの「作品」としてしまうほど

思い入れが強かったのだなということが感じられました。

 

シナリオは、原作の音瀬さま手ずからによるものですが、

未熟なのですが・・・と言いつつも、きちんとご自分で

一番大変な「編集」の作業を行ったうえでのスピンオフ制作なので、

一活動者としては、とても頭の下がる思いです。

 

私自身、活動していたころは、

担当キャラの日常会話を勝手に作ってシナリオ化してみたり、

過去にいろいろあって……というキャラクターをいただいた際、

調子に乗って小説を描いてお送りしたりしたことはありましたが、

きちんとこうして形にして、キャラへの愛を表現したことがあったかな……と思うと、

一応、できないことはない(編集なども一応経験しておりますし)のにもかかわらず、

作品として作った事は一度もなかったなと思うと、

これが、どれほどの愛だったのかと……!

 

 

それに、作品の生みの親としては、

これ以上の幸せはないのではないかなと勝手に思っています、

正直、こちらの企画者様が大変羨ましいです!!(笑)

 

私も、作品を作っている者として、

いつかこうして参加してくださった方に思い入れを持っていただけるような

そんな素敵な作品が作れるように精進しなきゃいかんな、と反省しました(笑)。

 

 

環さんの愛情がたっぷり詰まっているこちらの企画、

サイトの作りも、キャラクターイラストも、

そして演じ手さんたちのお声もお芝居も素敵なのでぜひ!ヽ(*´∀`*)ノ

| 企画のご紹介 |
【完成】ハッピー&アンハッピー

《ハッピー&アンハッピー》

 

12月1日に本編ドラマ公開です!

 

可愛くて、賑やかで、聞いたあとでちょっぴりハッピーになれるような

そんなお話を目指しました!

 

 

可愛くて賑やかなイラストにぴったりの、

ちょっとおばかな天使のアンドレアのセリフに笑いがこぼれ、

そんな天使にずばずば突っ込むクールなゆかりにやっぱり笑いがこぼれ、

楽しい編集時間でございました〜ヽ(*´∀`*)ノ

 

***

絵:琥珀ひつじ
ゆかり: 鶏子

アンドレア: アリア

みるちー: ヤマトアキ

| 企画のご紹介 |
【完成】契約のコンテネレッツァ

《 契約のコンテネレッツァ 》

 

お待たせいたしました……!

11月30日に、第一話を最後まで公開いたしました!

 

これを公開するたびに書いています(笑)が、自分なりにとってもキラキラした

感じに作っているので、編集が本当に難しいです……!

キラキラってどんなんや……!

 

みなさまのお芝居はとても素敵でキラキラしているので、

ぜひそちらをお楽しみいただければと思います!!!

 

 

これはこれにて一旦おやすみ^^

 

***

虎太郎: 武田 恵瑠々
リファニヴェル: 黒崎 キリト
アリシア、リーナ: 笑兵衛
利波: 來香 滄
保鷹: 栄人
蒼玉の将軍: 今宮 ゆう
紅の焔帝: ヤマトアキ
ラーナ: アリア
メイデン: 宮口 夕樹
乙女: 渡瀬 絵美

| 企画のご紹介 |
【完成】一縷の望みをかけて

《一縷の望みをかけて》

 

11月30日、本編ドラマを公開いたしました!

 

 

セザと町で暮らすカユラ。

突然の役人の訪問とともに、日常は崩れ去った。
皇女サジャムに支配されぬよう協力を請われ、王宮殿の闇に巻き込まれていく。

 

選ぶ決断は、果たして、正しいのか、それとも――。

 

 

シックで落ち着いた色合いにもかかわらず、どこか華やかなキャラクターイラスト。

 

カユラの切ない叫び、

セザのいざというときのかっこよさ、

ソハンの芯のある豊かさ、

サジャムの狂気と本心、

ユンの葛藤と愛、

サギラの品のある冷静な眼差し、

それぞれの人物に、それぞれの思惑があり、心があり――

 

淡々とした中で、もどかしくも狂おしいような、

そんな表現を皆様がしてくださったお話です!

 

 

*スタッフ(敬称略)*
イラスト : 和街めぐみ
カユラ : 羽純 せら
セザ : 村尾 祥平
ソハン : TAK
サジャム : 春希 ジュン
ユン : 成海 修司
サギラ : 有澤 空

| 企画のご紹介 |
| 1/254PAGES | >>